Panasonicのドライヤー「EH-NA9B」を購入!レビューする!

日用品
この記事は約4分で読めます。

先日実家で使っているドライヤーが壊れたため、家電屋さんにドライヤーを見に行きました。

そして数々の製品の中から悩んで選んだのが「EH-NA9B」!

ということで、今回は「EH-NA9B」の使い勝手・感想を書いていこうと思います!

スポンサーリンク

EH-NA9Bの特徴

まず「EH-NA9B」の特徴です。

「EH-NA9B」はPanasonicのドライヤーの中で上から2番目の高級品。かなり機能の多いドライヤーになります。

速乾ノズル

EH-NA9B速乾ノズル

まず、Panasonicのドライヤーだと上位機種にしか搭載されていない「速乾ノズル」。

普通ドライヤーって風量と温風で乾かすんですが、「EH-NA9B」は速度の違う風を2種類吹き出すことで、毛先をほぐして髪を早く乾かすという構造です。

単純に髪が早く乾くというだけでなく、温風が当たっている時間が短くなるので髪に優しい機能です。

ちなみに風量は最強時に1.3m3/分でそれほど強くないし、温度も低めです。それでも安くてやたら風量が強いドライヤーと全く遜色ない乾燥時間です。

イオンチャージャー

EH-NA9Bナノイー吹出口

それからPanasonicの家電の特徴として、「イオンチャージャー」があります。これはナノイーのチカラで髪に潤いを与えるもので、仕組みとしてはSHARPのプラズマクラスターと同等のものですね。

上部のナノイー吹き出し口からナノイーを発生させて、髪に集中的に当てる構造になっています。

EH-NA9Bナノイー吹出口

Panasonic製品の特徴は、イオンチャージに専用のカートリッジを必要としないところ。持ち手の部分からチャージする仕組みになっています。

EH-NA9Bナノイーチャージ部

これがSHARPの場合は定期的にカートリッジ交換が必要ですから、それがいらないのは良いですね。

ケアモードが充実

EH-NA9Bのケアモード

そして、温度センサー、プログラム、イオンチャージャーの3つを制御して行う5つのケアモードも充実しています。

  • 毛先集中ケアモード
  • 温冷リズムモード
  • インテリジェント温風モード
  • スカルプモード
  • スキンモード

EH-NA9B各種モード

室温を感知して髪に優しい温度にコントロールしたり、イオンを集中的に当てて髪をケアしたり、更にはイオンで顔のお肌を整える機能まであります。

特に女性は、日々のドライヤーが髪のお手入れになるなら時短にもなるし、一石二鳥なんじゃないでしょうか。

お手入れのしやすさ

他に、掃除のしやすいのもポイント。

EH-NA9Bフィルター

吸込口の部分って長い間使っているとホコリが溜まって風量が弱まったり、温度が上がって焦げ臭くなってきたりします。

これは布で簡単に拭き掃除できるので、一番汚れやすい部分が掃除しやすくなっているのも個人的にはポイントが高いですね。

感想

それでは実際に一週間ほど使ってみたので感想を書いてみようと思います!

軽い!

まず僕が一番最初に驚いたのは、その軽さです。

高機能なドライヤーって重いものが多いですし、うちで使っていた壊れたドライヤーもかなり重かったんです。

毎日使うものですから、ちょっとでも軽い方が嬉しいんですが、このドライヤーは575g!このサイズのドライヤーにしてはかなり軽いので、実際に持ってみてその軽さに驚きました。

ケアモードはたしかに効果を感じる

そしてケアモードですが、これは確かに効果を感じます。今までただ温風を当てていたドライヤーとは明らかに違います。髪がツヤっとするというか、そういう感覚はあります。

ただ、これがナノイーの影響なのか、温度コントロールの影響なのか、静電気が発生しにくくなった影響なのか、そのあたりの理由は分かりません。でもただ温風を当てる安いドライヤーとは確実に違うことを実感できます。

大きいので持ち運ぶには不便

このドライヤーは結構大きいです。

EH-NA9B

本体寸法は、高さ22.8×幅21.4×奥行9.2cm。

折りたたむことも可能なのでキャリーバッグに入れることは可能だとは思いますが、もっとコンパクトなドライヤーはたくさんあるでしょう。

EH-NA9B折りたたみ

ですので、どちらかというと毎日のヘアーケア向けという印象ですね。

まとめ

ということで、以上Panasonicのドライヤー「EH-NA9B」についてのレビューでした。

正直ドライヤーとしては結構良い値段がするんですが、家族が毎日使うドライヤーなので、少々良いものを買っても良いかなぁと思った次第です。

確かにケア効果も実感できるので、これから毎日ガンガン使っていこうと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました