テレビで紹介された味!静岡焼津かつおラーメンを食べてみた!

食品
この記事は約3分で読めます。

以前「ザワつく!金曜日」で紹介されていたカップラーメン「静岡焼津かつおラーメン」を食べてみたのでご紹介します!

焼津かつおラーメン

スポンサーリンク

ザワつく!で紹介されて、見事1位獲得!

2021年2月5日放送の「第3回ご当地カップ麺No.1決定戦」で、5つのラーメンが紹介されましたんですが、その中で一番人気となったのが「静岡焼津かつおラーメン」です!

カツオ素材をふんだんに使用した魚介豚骨醤油スープで、静岡県焼津産の鰹節の香りを楽しむことが出来ます!

実際に食べてみる!

 

焼津かつおラーメン

内容物はこんな感じ。先入れのかやくと、後入れの液体スープ、調味油、かつおぶしが入っています。

静岡焼津かつおラーメンの内容物

作り方は一般的なカップラーメンと同じ。かやくを入れ、

焼津かつおラーメンのかやく

お湯を注いで5分待つ。

そしたら麺をほぐしてからスープ・調味油、鰹節を入れたら完成です!

焼津かつおラーメン完成写真

感想!

それでは食べてみての感想です。

カツオの風味が効いている


(画像参照元:こちら

麺は中細麺で、スープは醤油ベース。そういう意味では本当によくあるラーメンなんですが、やはり決め手になっているのが鰹節の風味です。

スープ自体はあっさりしたラーメンなんですが、鰹節のおかげで凄く上品な旨味が出ています。日本人がみんな大好きな味だと思います!

ただチャーシューが美味しくない


(画像参照元:こちら

ただ1点残念なポイントとして、チャーシューがあまり美味しくないという点が挙げられます。

焼津かつおラーメンは200円台という低価格なので仕方がありませんが、ごくごく「一般的なカップラーメンに入っているチャーシュー」でハムっぽい味がします。これがせっかく鰹の上品な風味を少し崩してしまっているように感じます。

せっかくスープが美味しいだけに残念な点ですね。

まとめ

ということで、「静岡焼津かつおラーメン」を食べてみたよ!というブログでした。

「ザワつく!金曜日」で一位を取るだけあって、凄く上品で旨味のあるラーメンだと思います。ただ個人的には、同じ日に紹介されていた、レンジでチンする喜多方ラーメンの方が美味しかったです。

喜多方ラーメンの完成図

焼津かつおラーメンは200円台、喜多方ラーメンは500円台と値段が倍以上違うので当たり前ですが、こちらはチャーシューが凄くジューシーだったんですよね。それが凄く美味しかったので、その味には正直いうと負けているかなぁと思いますね。

なかなか手に入りにくいけどネット販売もあります

今日ご紹介した静岡焼津かつおラーメンは、ザワつく!金曜日で1位になったのでなかなか手に入りにくくなっています。

しかしお値段自体はお手頃なので、気になる方はチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました