電子レンジで作る!喜多方ラーメンレンジ麺を食べてみた!【河京】

食品
この記事は約3分で読めます。

先日「ザワつく金曜日」で紹介されていた、電子レンジで作る喜多方ラーメンを購入してみたのでレビューします!

スポンサーリンク

喜多方ラーメン

今回購入したのは「河京(かわきょう)」さんの喜多方ラーメンレンジ麺です。

喜多方ラーメンは福島県喜多方市のご当地ラーメンで、日本三大ラーメンの一つとも言われるほど有名です。醤油ベース。

有名なので当然色んな家庭用の喜多方ラーメンが販売されているんですが、今回購入したのは、なんと「電子レンジで作る」というタイプです。

早速作ってみた!

それでは早速作ってみたので、ご覧ください!

内容物はこちら。

  • スープ
  • チャーシュー・メンマ

続いてお湯投入。必要量は500ml。レンジで温めるんですけどお湯が必要です。

500mlのお湯を入れる

そしたらレンジ500Wで3分半チンします!

レンジでチンする

レンジを待っている間に、今度は違う器にお湯を入れ、スープと具の入った袋を入れて温めておきます。

具をお湯で温めておく

これにお湯を少し使うので、結局お湯は合計700mlくらい必要になりますね。

レンジから出し、麺を軽くほぐしたらスープを入れます。

タレを入れる

あとは普通のカップラーメンと同じようにスープと具材を入れたら完成です!

喜多方ラーメンの完成図

普通のカップ麺だとお湯を入れてから数分待つので少し冷めますが、これはレンジで加熱しているので熱々です!

セットに含まれるもの・含まれないもの

セットに含まれるのは、麺の他にチャーシューメンマです。特にチャーシューはパウチ状態で凄く美味しい!

ただ、これだけなのでちょっと物足りない感じもします。パッケージの写真ではゆで卵半分ネギが入っているのでそれも別に準備すると更に美味しそうです。

感想

それでは最後に感想です。

あっさりした中に深いコク

金額が高いのと、電子レンジでひと手間掛けて作るだけのことはあって、さすがに麺がモチモチで非常に美味しいです!

味は醤油ベースであっさりとしていますが、コクと深い味わいがあるのであっさりし過ぎという感覚もなく、非常に上品な味わいです。付属のチャーシューもとても柔らかくて食べやすいので、女性でもスッと食べられるラーメンだと思います。

ちょっと物足りない

一方で、コッテリが好きな方は、量・脂ともに物足りなさを感じるかもしれません。個人的にはお茶碗軽く1杯分のご飯があればちょうど良いかなと思いました。

まとめ

ということで、河京の半生喜多方ラーメンレンジ麺のレビューでした!

1個の価格としては高めですし、調理にも手間が少々掛かりますが、さすがTVで紹介されるだけあってかなり完成度の高い一品となっています。

気になる方はぜひお試しください!

因みに、番組内で同じ日に紹介された別のラーメンも購入しているので、近いうちにアップします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました