セブンイレブンの「メロンクロワッサン」と「チョコクロワッサン」食べてみた!

食品
この記事は約2分で読めます。

セブンイレブンで売ってる新商品、「メロンクロワッサン」と「チョコクロワッサン」が美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

メロンクロワッサン(中四国限定)

メロンクロワッサン

まずメロンクロワッサンです。「新商品」として販売されていました。

メロンクロワッサンの外

普通のクロワッサンの形ではなく、割と平面的な形をしています。

横から見るとこんな感じ。

メロンクロワッサン側面

断面。

メロンクロワッサン断面

ご覧の通り、普通のクロワッサンの断面とは少し違って、「中が軽くなっているパン」という感じ。このパンの上にメロンパン生地がくっついている作りですね。

味の感想

実際に食べてみました!

僕はメロンパンって味は好きなんですが、ちょっと喉に詰まるというか、口の中の水分を全部持っていかれる感じがあって苦手なんです。

なんですがこのメロンクロワッサンは下の生地部分まで軽い食感で食べることができるので、凄く食べやすいんです。僕みたいなタイプの人にはすごくオススメ!

ただし「クロワッサン感」はほとんどなく、食感が軽いだけのパンって感じなので、クロワッサン好きだと期待外れかと思います。

カロリー等

カロリー等は以下の通りです。

熱量:396kcal、たんぱく質:5.8g、脂質:23.2g、炭水化物:41.6g(糖質:40.5g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:0.78g

チョコクロワッサン(北陸、中京、近畿、中四国)

チョコクロワッサン

続いてチョコクロワッサンです。こちらも新商品。

チョコクロワッサンの外

こちらはメロンクロワッサンとは違い、本当にクロワッサンにチョコが掛かっている製品です。

なのでひっくり返すと普通のクロワッサンです。

チョコクロワッサンの下

断面。

チョコクロワッサンの断面

こちらも断面は至って普通のクロワッサンです。

感想

僕はクロワッサンもチョコレートも大好きなので非常に満足のパンです!

メロンクロワッサンとは違い、ちゃんとクロワッサンだし、上にかかっているチョコレートも甘すぎないので非常に上品でバランスの良い味です。

朝ご飯を軽めに済ませたい場合には凄く手軽に食べられるのが嬉しいポイントですね。

個人的にはメロンクロワッサンよりチョコクロワッサンの方が好きだと感じましたね!

カロリー等

カロリー等は以下の通りです。

熱量:337kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:21.3g、炭水化物:32.6g(糖質:31.0g、食物繊維:1.6g)、食塩相当量:0.56g

まとめ

ということで、メロンクロワッサンとチョコクロワッサンを食べてみたよ!というブログでした。

どちらも地域限定なので全国で販売しているわけではありませんが、朝ごはんを軽めに済ませたい場合にはうってつけだと思います。見つけたらぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました