ブログ開設後すぐにアソシエイト追加申請したら承認されなかった話

Web関連
この記事は約2分で読めます。

うっかりしていました!

以前の記事で書いたとおり、このブログはWordPressで作った2つ目のサイトになります。

ですが、ブログを立ち上げてすぐにAmazonアソシエイトの追加申請を行ったら、却下となりました。

スポンサーリンク

追加申請したタイミング

僕は過去にAmazonアソシエイト・プログラムに参加しているブログを2つ持っており、今回3つ目の追加を申請しました。

なので「過去に一発で通ってるから簡単じゃろ!」と、ブログを立ち上げて3日目、デザインはテンプレートのまま、わずか4本しか記事を書いてない段階で申請してしまったのです。

返答のメッセージはすぐに返ってきた

申請してからの返答は、1時間程度で返ってきました。もちろん不可

メッセージの内容を要約すると、

  • 審査したが基準未達である
  • サイトは作成後すぐではなく、十分運用して記事が増えてから申請して
  • 正式に参加が認められるまでアソシエイトリンクは使わないで

といった感じでした。要は記事が少ないからダメですよ!ってことです。当然の返答ですねw

以前通ったブログでどのくらい日数が掛かったか

以前追加申請をして通ったブログを確認すると、開設から約3週間、記事数が10のときに申請して、一度で通っていました。

もちろん内容によって違うでしょうけど、これも1つの基準になるかと思います。

再申請を行い、認証される

ということで、記事13をアップした段階でもう一度申請し、無事審査を通過することが出来ました。

ということで今回の経験より、アソシエイトの追加申請を行う場合、

  • 営3日・記事4つではダメ
  • 運営12日目・記事13では通る
  • 運営3週間・記事10でも通る

ということが分かりました。

というわけで、やっぱり記事10本あたりが一つの基準になりそうですね。

因みにGoogleのAdSenseはまだ!

僕はアホなので、AdSenseも立ち上げてすぐに申請を出してしまいました。

ヘルプを読むと、普通AdSenseは1日程度で審査が完了するらしいのですが、このブログの13日目14本記事公開の段階では「サイトの審査中」となっており、まだ審査に通っていません。

こちらは引き続き待ってみて、更新されたらまたアップしようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました