桜の木を使った腕時計!ヴェアホイ「BLACK & GOLD」を購入した!

日用品
この記事は約4分で読めます。

桜の木を使った腕時計、「VEJRHØJ(ヴェアホイ)」の「BLACK & GOLD」を購入したのでご紹介です!

スポンサーリンク

VEJRHØJ(ヴェアホイ)

The GUN

僕がVEJRHØJ(ヴェアホイ)を知ったのはクラウドファンディングです。

以前「The GUN」というモデルをリターンでもらったのがきっかけ。確か2万円ちょっとだったと思います。
VEJRHØJ(ヴェアホイ)TheGun
(針が黒っぽく写っていますが、撮影に失敗しているだけで本当はシルバーです。)

腕時計のバンドといえば、一般的にメタルとレザーがありますが、僕は仕事柄ほぼ毎日スーツを着るので、それに合わせてレザーの腕時計が多くなります。

この「The GUN」はレザーバンドで、それでいてシンプルなのでスーツとのマッチングが非常によく、2年以上愛用しているんです。

BLACK & GOLD

そんな中、同じVEJRHØJが立ち上げたプロジェクトとして、新たに桜の木を使った「BLACK & GOLD」というモデルがクラウドファンディングに登場しました。

長年使っている「The GUN」でVEJRHØJの時計の品質の良さは分かっていたので、迷うことなく支援しました!

定価は3万円ほどですが、アーリーバード的なやつで、「時計本体+追加ストラップ付き」を35%OFFの19,980円でを購入することができました!

実際の写真

そして届いたのがこちらです。

VEJRHØJの時計は竹の木を使った箱に入って届きます。オシャレですね。
VEJRHØJ BLACK & GOLD外箱

そして本体。ストラップは黒です。金具はガンメタっぽい色。
VEJRHØJ BLACK & GOLD

文字盤は黒で、針とVEJRHØJの文字が金色。そしてその周りに桜の木があしらってあります。ゴールドは初めてなのでどうなんかなと思っていましたが、すごく上品でした。
ヴェアホイBLACK & GOLD

裏面には桜の絵が刻印されています。桜の木を使ってあることの証ですね。
VEJRHØJ BLACK & GOLD裏面刻印

バンドは道具など使わず簡単に交換できます。下写真のレバーを動かすだけでバンドが外れます。
VEJRHØJ BLACK & GOLDストラップのワンタッチ機構

今回のリターンで付属した、紺色の交換用ストラップも取り付けてみました。
VEJRHØJ BLACK & GOLDブルーのストラップ

かなり濃い目の青なので、こちらも上品で良いと思います。同じバンドばかり使うと傷みが早いですから、ときどき交換しながら使おうと思っています。

(The GUNを使った経験上、毎日のような頻度で使うと1年~1年半ほどでバンドがヘタってきます。)

スペック

それではスペックを簡単に書いておきます。

  • 本体直径:40mm
  • 本体厚さ:7.25mm
  • 防水:3気圧防水
  • ムーブメント:日本製クオーツ
  • バンド:本皮
  • 保証:2年

このように、ごくごく一般的なスペックです。ムーブメントが日本製なのは嬉しいポイントで、「The GUN」はほとんど時間がズレることはありません。(もしかしたら2年間で1回位しか調整したことないかも。)

最近はスマートウォッチなどが流行っていますけど、この時計はシンプルで余計な機構がないため、7.25mmと比較的薄く作られています。僕は個人的にゴツい時計があまり好きではないため、スマートウォッチよりスマートに見せられてすごく気に入っています。

感想

というわけで、ヴェアホイの桜の木を使った新しい腕時計、「BLACK & GOLD」のご紹介でした。

物自体は凄く目立つわけでもないし、高いものでもないんですが、シンプルで自己主張が強すぎないので仕事の相棒として大活躍してくれると思います。

現在公式サイトでは予約販売となっていますが、すぐに発売されると思うので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

余談

ここからは完全に余談。

2年前の2018年にクラウドファンディングで買った「The GUN」のストラップが随分ヘタってきてて、新しいのに交換したいと思ってるんです。

が、公式サイトを見ると2019年以降の新しいワンタッチ交換タイプのバンドしか売っていません。以前はラインナップされていたと思うんですが、もう再販されないんでしょうかね?

どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

これです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました