1万円以下!30代男性がプレゼントに欲しいもの10選!

生活
この記事は約6分で読めます。

クリスマスや誕生日。記念日や大切な時間に相手を想って贈るプレゼントはいつも特別なんですが、毎年の行事となるとなかなか考えるのが大変になってきます。

ということで、今日は実際に30代半ばである僕が「これが欲しい!」というものを10個挙げてみます!

何をプレゼントしたら良いか困っている方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

筆者プロフィール

一応、最初に僕のプロフィールを書いておきます。

  • 年齢:30代半ば
  • 住まい:地方
  • 職業:事務職
  • 趣味:ガジェット関連・カメラなど

たぶん、割と一般的な人間なんですが、ガジェット関連の小物が特に好きという側面もあります。こういうタイプの人間が欲しいもの、としてご覧ください!

もらったら嬉しいものの条件

まず、せっかくプレゼントするなら、相手が喜んでくれるものが嬉しいですよね。

もらったら嬉しいものの条件をいくつか考えてみました。

もらったら嬉しいものの条件!
  • 自分では買わないようなもの
  • いつも使っているもののちょっと豪華な品
  • 普段身に着けて使うもの

凄く奇をてらったプレゼントができれば良いですが、この記事を読んでいる方は思いついてないんだと思いますw

なので「おっ!これ良いね!」を狙うのがやっぱり良いんじゃないでしょうか。

色々考えてみたんですが、金額が高い物だと気を使っちゃうので、やっぱり数千円、高くても1万円以下でも十分気持ちは伝わると思います!

もらって嬉しいプレゼント20選!~ガジェット系~

それでは10のアイディアをご紹介します!まずはガジェット系!

高性能な「モバイルバッテリー」

Anker PowerCore Essential 20000

いきなりガジェット系ですが、まずはモバイルバッテリー!何個持ってても困ることがありません!お出かけ時に一つあると安心。

でもせっかくプレゼントするなら、普通のバッテリーより高性能なものが良いと思います。

例えAnkerの大容量タイプであれば、容量が大きいだけでなく給電速度が速いという特徴もあるので、「そこらで売ってるやつより良いやつじゃん!」って分かる人だときっと喜んでくれると思いますよ♪

自分では買わない!?「ボディトリマー」

続いて「ボディトリマー」です。ムダ毛を短くカットする電動トリマーですね。なかなかこういうのって自分では買わないけど、貰うと嬉しいんですよね。

これは剃るタイプではなく、短く刈るタイプです。なので毛が濃くなる心配もありません。

同様に、鼻毛カッターも結構嬉しかったりしますwよければセットでどうぞ。

充電が凄く速い「急速充電器」

RP-PC133

意外ともらうと嬉しいのが高性能な充電器です。スマートフォンを購入したときに付いてくる充電器をそのまま使っている方も多いと思いますが、充電を良いものに交換すれば、毎日の充電時間がグッと短くなります。

このRAVPowerの充電器はPD機能(充電がめっちゃ速いやつ)に対応しているので、スマホだけでなく、USB-Cに対応したノートPCの充電も速くなります。

iPhoneを充電する場合は対応のケーブルもお忘れなく。

オーラルケアの第一歩!「電動歯ブラシ」

PRO2000充電中

電動歯ブラシも、もらえると嬉しい一品。これもやっぱり「ちょっと良いやつ」が喜ばれるポイントだと思います。

このオーラルの機種は、普通の歯ブラシと違って円形ブラシを使っているタイプ。男の子はこういうちょっと変わり種が好きなんです笑

出張の多い方にオススメ、「携帯ウォシュレット」

TOTO携帯ウォシュレットを使用するところ

意外と嬉しいのが携帯ウォシュレット!

最近では海外出張に行く人は本当に減っていると思いますが、男性はお腹が弱い人が多いので、これがあると嬉しいと思います。

日本は本当にトイレ事情が良いので今どきウォシュレットが無いトイレも少ないですが、

もらって嬉しいプレゼント20選!~ファッション系~

プレゼントの王道!「ネクタイ」

スーツで働く男性にとっての必須アイテム!ということで、ネクタイです。

ネクタイの選び方は難しいかもしれませんが、僕なら「少し厚めの生地」で「普段使っていない柄」をもらえると嬉しいです。

柄の選び方の例としては、「普段ストライプ柄が多いので今回は水玉で!」みたいな感じですね。

ネクタイが変わると気分が変わるんで、僕は新しいネクタイって大好きです。

ワンランク上の着こなし!「カフスとタイピンセット」

スーツを着ている男性のうち、カフスボタンとネクタイピンを合わせている人は凄くオシャレな印象になります。

30代であればあまり派手なものよりシンプルなものの方が好ましいですね。

スーツの袖口から覗くカフスボタンはとてもオシャレでカッコいいですよ!

オシャレは足元から!綺麗め「スニーカー」

私服用のスニーカーも嬉しいですね。

年齢的にあまり派手なものは好まないので、白基調のものなどが良いでしょう。ちょっと良いスニーカーとしてはスタンスミスなどが王道です。

万一サイズが合わなかった場合はサクッと交換してもらいましょう!

もらって嬉しいプレゼント20選!~食べ物系~

普段より豪華な食事を!「高級食材」

作例

プレゼントしてもらわないと食べないような高級食材です!今年は例年と違い、色々外食に出づらい日が続いていますから、お家でちょっと豪華な食事を、ってのも良いと思います。

お肉も30代ならヒレ肉がそろそろ良くなる頃ですよね。

他にはフグのお刺身(てっさ)なども。

あとは近所のお寿司屋さんでお寿司のお持ち帰りなどもオススメです!

高級ワインの代表格!「シャンパン」

これは好みによりますが、僕はシャンパンが大好きなので、記念日などに貰えると凄く嬉しいです。

モエ・エ・シャンドンはシャンパンの王道銘柄で、甘すぎないのでどんな料理にも合うと思います。

そして意外と合うのが「生クリーム」。ケーキとも凄くマッチするので、特別な日に最適な一本になると思います!

まとめ

ということで、今回の記事では30代男性が貰って喜ぶプレゼントについてまとめてみました!

今回は僕と同じ30代の男性が喜んでくれそうなものを選んでみました。内容としては僕の個人的な趣味がずいぶんと入っているので偏りがあるかもしれませんが、プレゼントを考える際の参考にしていただければ幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました