半沢直樹(2020)のBlu-rayボックスがようやく発売されました!
今回は初回特典マグカップの写真を載せたいと思います!
半沢直樹Blu-rayボックス
今回購入したのはBlu-rayボックスです。
ディレクターズカットの本編ドラマに加え、ドラマ前に放送されたスピンオフ作品「狙われた半沢直樹のパスワード」と特典映像(メイキングやインタビュー等)が収録されています。
内容物
Blu-rayボックスは紙製のハードボックスに収納されています。
開くと各主要キャラクターの顔写真。
ボックスを開くとディスクが5枚収納されています。(Disc1を開くと2が現れる仕組みになっています)
ディスクは5枚組で、うち1枚が特典映像集で、本編が662分、映像特典が110分です。
マグカップ
そして、楽天ブックスで購入した場合の特典、「温感マグカップ」がこちら!
このように通常時は「倍返しだ!!」と書かれています。作り自体は普通のマグカップなのですが…
ここにお湯を入れるとしたから色が変わっていって…
ピンクの「恩返しです」が表れる!
熱湯を入れればあっという間に柄が変わります。
そして温度が下がればまた知らない間に元の倍返しに戻っています。
このマグカップが個人的に結構ツボで凄く嬉しいですw
因みに使用説明によると、電子レンジ、煮沸、食洗機等の使用はダメとのことなので、実用で普段のマグカップと同じように使うのはNGです。ご注意を。
まとめ
ということで、今回はBlu-rayボックスの内容とマグカップのご紹介でした。
半沢直樹自体は視聴率の通り僕も大好きなドラマで、実は2013年版も持っています。
2013年版に比べて2020年版はコロナの影響もあって、テレビ放送版では少々詰め込みすぎ感もあって、特に後半テンポが速すぎるように感じたんですけど、これがディレクターズカットで微妙に時間が調整されている関係でテンポが良くなっていました。
このへんも含めて、どちらかというと本来予定されていたものに近い(だろうと思われる)半沢直樹を、Blu-rayでまた見直してみるのも良いのではないでしょうか。
(本当は感想についてもガッツリ書きたいのですが、ネタバレになる部分も多いと思うので今回は泣く泣く割愛します!!)
特典ナシの方が圧倒的に安いです
因みに楽天ブックスのマグカップ特典付きは3万円以上しますが、Amazonの特典ナシだと1万円近く安く販売されていますので、作品だけ見たい方は絶対ソッチのほうがお得ですw
因みに、マグカップは初回特典なので、そのうちすぐに手に入らなくなると思うので、そういう場合はヤフオクやメルカリでお探しください。(興味のある方は。)
コメント